ほろ酔いティータイム?

みなさんこんばんは!

ホーミーです。

今回はキュッキュッキュッ…リキュールのお話。

よくお客様に聞かれるんです、

ティフィンってなんですか?」って。

私も普段ビール党なので知りませんでした。

ティフィンとは、じゃーん。

こちら。

ほろ酔いティータイム?


紅茶のリキュールです。


紅茶好きのハインリッヒ・リーマーシュミットという人が20年の試行錯誤を経て発売に至ったリキュールらしいです!

20年てすごいですね〜。それだけの間情熱を持って続けられることってなかなかないですよね。

20年前…まだ生まれてなかったなあ。

あ、店長呆れてますか?

すいません。

20年前はすでに思春期でした。てへ。

ほんとにすいません。

謝ってるじゃないですか!

さぁ、気を取り直して…とキャー

紅茶好きというとイギリス?と思われるかもしれませんが、ドイツで作られています。

「紅茶のシャンパン」といわれるヒマラヤ産のダージリンティーを贅沢に使用しているらしいです。
ダージリンは世界三大紅茶のひとつですね。

POPにあるティフィンメニューは

オレンジジュースで割ったティフィンタイガー

ミルクで割ったティフィンミルク

ウーロン茶で割ったティフィンウーロンです♪

紅茶味のリキュールなので、ジンジャエールで割って〜とか、お湯とレモンがいんだけど〜とか、リクエストがあれば言ってくださいね★
材料があればお作りしますまるっ

ティフィンのネーミングの由来は、tea(紅茶)とmuffin(マフィン)を合わせたもので、お茶とケーキを意味するとか。

なので、よかったら店長手作りのスイーツもご一緒にどうぞ!

合うと思います!これぞオトナのティータイム♪

POPのスイーツはすべて店長の手作りなんです。

クラシックショコラやベイクドチーズケーキ、パンナコッタなど、常時2〜3種類日替わりでご用意しております。

店長なんでもおいしく作っちゃうのでほんとすごいです。

スイーツはカウンター横のショーケースにありますので、いつでも遠慮なく見に来てくださいねハート

カットされ、デザート皿に乗った暁にはチョコレートソースや生クリーム、ブルーベリーなどでちょっとだけおめかししてテーブルにお邪魔しますハート

アルコールはちょっと…という方にはソフトドリンクとセットで700円という、お得なケーキセットもありますよ♪

かわゆいラテアートのドリンク(カフェラテ hot★ヘーゼルナッツラテ hot★キャラメルラテ hot★カフェモカ hot★カプチーノ)だって、先日のペリエさんだって、選び放題です!


余談ですが、紅茶っぽいカクテルに◯ングアイランドアイスティーというのがあります。

じつはアレには紅茶は一切入ってないんです。もちろんティフィンは使われていません。

いろいろ組み合わせると何故か紅茶のような味になるんですって!
コーラも入ってるんですよ。
不思議〜。

ラム、ウォッカ、テキーラ、ジンなどがミックスされているツワモノです☆

ロン◯アイランドアイスティー(オイ。)、昔から女の子酔わせたいならコレ、とか言われてるみたいです。キャー。

残念ながら(?)POPのメニューにはありませんので(ホント余談ですね…メニューにないので一応伏せ字にしてみました。)、POPでは彼氏さんの巧みなトークで彼女さんを酔わせちゃってください☆

サプライズなど、雰囲気づくりで私たちもみなさんのシアワセ応援します!

お気軽にご相談くださいねラブ

ホーミーでした♪




同じカテゴリー(ドリンク)の記事
夏限定☆オムライス
夏限定☆オムライス(2021-06-08 20:03)

ポップフード営業日
ポップフード営業日(2021-04-26 19:14)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ほろ酔いティータイム?
    コメント(0)